SSブログ

ももの日記 124年ぶりなので

ももで~す


どうせももの事だから

今年の節分も、豆とか恵方巻きとか無茶食いしてたと思うでしょ

071117-3.png



残念でした


今年は124年ぶりの2月2日という記念すべき日だったので


いもフライと

071229-1いもフライ.PNG


宇都宮ギョーザを

071230-1宇都宮ギョーザ.PNG


西暦の年の数だけ食べました


古い習慣にこだわらない、新しいもも、なのでした


2021-02-10 16:37  nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

heke

恵方巻って関西の風習でしたよね
根っからの関東人なので興味なしです
意外と恵方巻お高いし(笑)
by heke (2021-02-12 22:03) 

naonao

今年の節分は、2月2日でしたね。
ももちゃん、節分はいもフライと宇都宮餃子を
食べたのね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-02-18 23:52) 

ちゃこまま

<hekeさん>
あたしも東北人なので恵方巻きはなじみがなかったです。
まぁ、今も食べません。
あんなん無理だもん。

by ちゃこまま (2021-04-01 16:50) 

ちゃこまま

<naonaoさん>
なんか今年は日付がずれたみたいですね。
ももは食えればなんでもいいみたいです。
by ちゃこまま (2021-04-01 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。